歌ったり柄を描いたり

Cerveteriのボーカルだったりボディアート屋さんだったりします

喉風邪をひかないためには

こんにちは!

Cerveteriのボーカル、Hinaです

 

先日Cerveteriとしては初のアコースティックライブをしてきました

なんだか新鮮な気分でした。楽しかった〜!

 

バー曲中心だったんですが、

こういうのもたまにはいいよねぇ。

でね、

ステージのすぐ真上(ちょい後ろ)にエアコンが配置されていて

そのせいかはわかりませんが、

歌ってる時に「あ、やばい」という瞬間が二度ほどありました。

趣味で歌ってる人、仕事として歌ってる人

いろんな人がいるとは思いますが

喉の乾燥とか、ケアとかめっちゃ気になりません??

てことで、今回は喉ケアのお話。

 

 

私、超がつくほどの面倒くさがりなんですが

そんな私が続けられている

喉風邪をひかない方法!

をちょっと紹介します

定番から超簡単なものまでいきますよ〜

 

お手軽な方法から!

 

うがい手洗い

これはマジでやりましょう。

時期は関係なしです。

外から中に入った時とか、事あるごとにやっときましょ

うがい手洗いするだけで風邪とかひきにくくなりますから!

とくにうがいは大切です

あとは、水をがぶ飲みするよりもしっかりとうがいをした方が

喉が潤うように思えるので(個人差あり)

歌っているときに疲れてきたなぁと思った時もぜひうがいを!

 

マスクをして寝る

紙製のマスクではなくて布製のものを使いましょう!

最初は寝苦しさを感じるかもしれませんが

なれるとなんともなくなります。

喉の保湿のためにマスクは欠かせません

朝起きると喉がイガイガーってなりがちな人もいると思いますが

マスクがあるだけで大分緩和されますよ♪

日常的にマスクして過ごすのもOKですが

あんまり過保護にしすぎてもよくないみたいなのでご注意を・・・

(あとは、ニキビできやすくなるしw)


ギャザーが就いているので装着感がめっちゃいい!!!!

 

さて、ここからはプラスアルファ!

必殺!!マヌカハニー

殺菌力がものすごいマヌカハニーです。

やや高価ではありますが

喉に違和感を感じたらちょっと摂取するようにしてます

お医者さんに何度も何度もかかったりする時間やお金を考えれば

健康な喉を維持できるし、そう高くもないと思うんです◎

では実際どんな感じに摂取するのかというと

コンビニの小さなデザートスプーンくらいの量をペロっとするだけでもOK!

しかもお肌にもめちゃめちゃいいです。

シミとかシワにもいいって聞きます(毎日摂取したら効果ありあそう)

ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったりする人もいるみたいですが

私は直接食べてます(笑)

 

プロポリススプレー

これも殺菌力が素晴らしい一品。

出かける前、帰ってきてうがいした後

とかに喉にシュッとしてます。

気づいたらシュってしてます。

人混みから脱出したときとかね。

 

うがい手洗いとプロポリススプレーし始めてから

あんまり喉風邪引いた覚えないです!

ていうか、風邪ひいても喉は無事パターンがほどんど! 


 

 

 

他にもおすすめグッズは数多くありますが、

今回はこんな感じで・・・

おすすめののど飴を紹介する記事も

今度書いてみようかな〜

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

次のライブは

10/6(土)大塚Hearts Next

 

このブログの人が歌ってるバンド。

Cerveteri (チェルヴェーテリ)

Facebook
https://www.facebook.com/Cerveteri2018/

Twitter
http://twitter.com/_Cerveteri_

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40mmo7634b
ID→ @mmo7634b 
(ID検索時は必ず@を含めて検索)

HP
https://cerveteri-official.jimdofree.com/

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

f:id:ronronerdesign:20180620131415j:plain